お知らせ

監督のタネについて

皆さまの就業支援を目的に、未経験者や初心者の方々に、CADの基本操作などを体験、理解できるトレーニングプログラムを実施しています。
ご希望の方には、実習研修を通し、ご希望や習熟度に合わせてキャリアサポートも行っています。 お気軽にお問い合わせください。

監督のタネ 概要

対象者 現在コプロ・エンジニアードにて就業中の方
会場

(名古屋会場)
愛知県名古屋市中区丸の内3-17-13 いちご丸の内ビル3F

(東京会場)
東京都中央区京橋二丁目2番1号 京橋エドグラン21F

(大阪会場)
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 16F

受講内容 (1)Autocad 2018 基礎編
(2)Jw-cad 基礎編
(3)CADWe'll Tfas 基礎編
(4)CADWe'll Tfas 建築編
(5)CADWe'll Tfas 空調編
(6)CADWe'll Tfas 衛生編
(7)Excel 2013 基礎編
(8)Word 2013 基礎編
(9)Revit 2017 基礎編
使用ソフト Autocad 2018、Jw-cad、CADWe'll Tfas、Excel 2013、Word 2013、Revit 2017

講義の特徴

まずは「基礎から」
建設業界についてイチから学ぶことができます!

建設業界とは?ゼネコンとは?そんな疑問をお持ちの方こそ、ぜひご参加ください。
講師1名、生徒2~4名の少人数で研修を行いますので、つまずきはそのままにしません。
分からないことは止まって補足を行うため、未経験の方でも安心して受講していただけます。

技術はもちろんですが、施工管理として重要な「コミュニケーション」の取り方についても、座学だけではなく、ワークを交えながら講義を行います。特に「安全管理」、「危険予知訓練」には重点をおいて、現場での安全第一を目指しています。

講義内容

  1. ・建設業界とは
    ゼネコンについて、業界の内側をお伝えします。
  2. ・施工管理の仕事
    現場で働く上でのビジネスマナーから具体的に現場で行う仕事内容についても講義を行います。
  3. ・施工管理者としてのコミュニケーションの取り方
    当社技術社員として相応しい言葉づかいや、立居振舞について研修を行います。仕事をする上で重要な「報・連・相のタイミング」等もしっかりお伝えしていきます。
  4. ・安全管理
    実際に起きた事故の事例をもとに、服装や現場のルールについて詳しくお伝えします。
  5. ・工事写真の撮り方、まとめ方
    いつ・どのように現場写真を撮るのかお伝えします。
  6. ・建設用語について
    現場で必要な建設用語について、講義を行います。
  7. ・CADを使った製図知識
    実際にCADを使用した研修を行います。

お問い合わせ先

監督のタネに関するお問い合わせはこちら
お電話 0120-280-148